オフサイドとぬか喜び
TOPへ


[日常] 年を重ねるごとにスポーツ観戦(テレビ)が楽しくなってきた。



元来スポーツなんてやらないし、若い頃は観戦すらも興味がなかったが、30歳を越えてだんだんテレビでスポーツを見る分には楽しさを覚えるようになってきた。作り物ではないドキュメンタリー性もいいし、ぼーっと眺めながら仕事のことを考えるのにも心地良い。

ところで、サッカーでせっかくゴールネットを揺らしたけど「オフサイドでしたー」っていうことがあるだろう。よく見たらサイドにいる副審がしっかり旗を揚げていたというやつ。

あれ、副審はもっと「オフサイドだ!」というアピールをでかい音でやるべきではないのだろうか。甲子園の「ウウウウ~~~!!」というサイレンぐらいの。正直、「ウウウウ~~~!!」でもいいと思う。そうすれば選手も気づかずゴールしてぬか喜びするということも少なくなるだろう。

それとも、あのぬか喜びがいいんでしょうか。


日常 日時: 2011年12月14日 23:41 | 

とくおNOW

  • tC[摜