白い恋人と面白い恋人
TOPへ


[日常] 「面白い恋人」が「白い恋人」に訴えられる。

以前、新大阪に降り立ったときだったと思うが、土産物屋で「面白い恋人」の存在を知って、それが面白いかどうかは別として、企画から実現までの距離感みたいなものが実に関西らしいなあと思ったものだった。ちなみに「面白い恋人」は食べたことはない。

先日、久しぶりに白い恋人の方を食べた。どっかのデパートの北海道フェアみたいなところで出したアンケートの抽選で、忘れた頃に北海道のお菓子詰め合わせが送られてきたのだった。

白い恋人は賞味期限の改ざんとかいろいろあったけど、ヒットしている理由はよく分かった。味がいいというのはもちろんだけど、二枚のクッキーに挟まれたホワイトチョコレートが、クッキーからはみ出ているのだ。


はみ出しているチョコレート。

普通は見た目のきれいさとかコストを考えてクッキーの正方形内に収めようとすると思うのだけど、わざとはみ出してるところに勝因があるような気がする。ちなみに面白い恋人の方はどうかと見てみると・・・・・・。



もっと極端に少なかったら、面白かったかもしれません。


日常 日時: 2011年11月28日 23:29 | 

とくおNOW

  • tC[摜