バスが苦手
TOPへ


[日常] 昨日は芝居のフライヤー(チラシ)撮影でした。



西武バスに初めて乗ったのだが、行きの運転手が無愛想で「早く乗れよ」みたいな感じだった。帰りも降りるときに両替したりしていたら「早くしろよ」みたいな感じで、西武バスの全体がそんな雰囲気なのかもしれない。

東京のバスはほとんどが前から乗って料金を払い、後ろのドアから降りる。東京に出てきた頃は「わ!バスの使い方間違ってる!」と思ったほどで、それまでに住んでいたところでは後ろから乗って前から降りるというバスしか乗ったことがなかったのだった。

昨日乗った西武バスは、後ろから乗って前から降りるタイプで、久々にどう乗っていいのか戸惑ってしまった。整理券を取らなきゃいけないみたいだけどSuicaをタッチする場所もあるみたいだし、1dayPassとかいう表示もあるし、ああ、迷ってるうちに後ろが詰まっていく。

結局整理券を取ってしまったために、降りるときに小銭で払わなければいけなくなって、またこれが両替してからじゃないと投入したらダメだということになり、両替した十円玉をつかんでいたら床に落としてしまって、もう拾ってる時間もないから構わず運賃を入れようとしたら今度は整理券が無くなっていることに気づき、もう、あーみたいな。

バスはやっぱり苦手です。


日常 日時: 2011年11月19日 23:42 | 

とくおNOW

  • tC[摜