まずいがひっくり返ってうまいになる
TOPへ


[日常] 私、ワインの味は分からない男でして。

テレビの格付け番組なんかで、高いワインと安いワインを見分けられるか、みたいなのがあるけど、ぼくがやるなら臭くてマズいのが高価で、飲みやすくてさっぱりしているのが安価と区別すると思う。

食品の世界では本来まずいと言われても仕方のないものが、いい感じにひっくり返って「うまい」になっているものは多々ある。ビールの苦みとか、チーズの臭さとか。・・・・・・思いつかないけど他にもいろいろあるだろう。

高いワインも、それを「うまい」と言うことがカッコイイ、みたいなことだと思う。


-----------
家で仕事をしているときとか、移動するときには音楽を聴いている。

当然ボーカルのある曲はボーカルがメインで耳に入ってくるのだが、たまにベースだけ聴きたいなとか、ドラムだけ聴きたいなとか、そういう時がある。音楽が好きな人であればあるほど、そういう人も多いのではないだろうか。

デジタル配信の時代だから、トラック(楽器)別にON OFFを切り替えて聴くことができるとか、需要があるなら技術的にはできそうな気がする。アーティストがグループなら、特定のボーカルだけを聴いたりして。

CHAGEだけをONとか。



日常 日時: 2011年11月17日 23:41 | 

とくおNOW

  • tC[摜