老人の行動原理を読む
TOPへ


[日常] 昔から心身のリラックス法はプールで泳ぐことでして。

行くのは公共の温水プールで、日中から泳いでる人はぼくみたいな自営業の人間か、引退したじいさんばあさんしかいない。なるべくこの老人たちの行動原理の裏をかいて少ない時間帯を狙わないと、大量のじいさんに囲まれてウォーキングしかできなくなったりする。

ということでいろんな時間帯を試してみたところ、最近は人の出入りに以下のような傾向があることがわかった。(自分調べ)

9時~12時 じじいが多い(※早起きだから)
13時~15時 比較的少ない(※老人の昼食&昼寝タイム)
16時~18時 中年女性のグループが増える(※うるさい)

朝もきついが、中年女性の集団も、泳いでいるとだんだん一緒にお風呂に入ってるような気分になってきてきつくなってくる。

そこで今日は13時ぐらいのラインを狙っていったところ・・・。



13:30から全レーンを使っての「60歳以上初心者水泳教室①」

まさかの全レーン使用。次々と初心者老人が現れてあっという間に追い出されてしまった。まあ、向こうからすればなんで若造が日中に働いてないんだってことでしょうけど。


日常 日時: 2011年11月11日 23:54 | 

とくおNOW

  • tC[摜