ふれあえぬフェスタ
TOPへ


[日常] OTA(大田区)ふれあいフェスタというものに寄りまして。



公式サイトっぽいものはことごとくリンク切れの大田区らしい寂れたイベントで、特に何も楽しいことは行われていなかった。

メインステージは高校生バンドがブルーハーツを叫び、その傍らでは地震体験車や消防車の前で写真が撮れるイベント、土のう作り体験コーナーという謎のイベント、大きいお友達に人気の競艇ボートの試乗会、海苔の即売会などなど中途半端な「パラダイス」という感じだった。

途中、送迎バスに乗り込んできた老人が周囲に「早く座れバカヤロウ補助席使え▽◇ЁЛг※!!」とわめいていた。都心ではあまり見られない光景だが、治安の芳しくない外国ではよく街中で運転手と乗客が怒鳴りあっていたり、店員と客がケンカしてたりする。

「あれはいったいどういうマインドで、何を言い合ってるんだろう?」と思っていたが、その老人を見て何か自分の中でストンと落ちるものがあった。


日常 日時: 2011年11月12日 23:11 | 

とくおNOW

  • tC[摜