爆発しないレシピ
TOPへ


[日常] 由紀さおりのアルバムが世界的にヒットしているらしい。

それはさておき、由紀さおりってどっちも名前みたいだ。他にも探せばそこそこいる。由美かおる、奈美悦子、ちあきなおみ、アンジェラ・アキとか。

男と女が混ざってるのは、あおい輝彦。


------------
最近、家で仕事をするので昼ご飯は外に行かずに自分で作ることにした。

初日はペペロンチーノが爆発して塩やきそばになり、二日目はペペロンチーノ風やきそばになり、三日目の今日はナポリタンに挑戦し、こちらはケチャップが想定よりも容器から出なかったけど、まあまあうまくいった。

毎日パスタばかり食べるのも偏るので、シンプルでも少しずつ変えていったほうがよかろうと、簡単なレシピが見られるiPhoneアプリ「クックパッド」を入れた。

キーワードを入れれば、投稿されたレシピがいくつか表示されるというものだが、これってよく見たら素人の投稿だし、ぼくは他人の家の料理というものがあまり食べられないことに気が付いた(自分で作れないくせに)。

これは、幼い頃に近所の人からお裾分けされた甘い寿司とか甘いカレーとかがマズくてたまらなかったトラウマがあるからだ。ホントに信じていいんだろうか。この投稿を。

まあ、少なくとも爆発はしないだろうから、いいか。


日常 日時: 2011年11月10日 23:38 | 

とくおNOW

  • tC[摜