ドラフト交渉
TOPへ


[日常] 保育系男子という言葉があるらしい。

イクメンだとかイケダンだとか、男を何かにあてはめて流行を示そうとしている感じがイヤだ。世の中の父親は無愛想でも子供は育てるし、肉だって野菜だって食べる。

バクバク食う旦那はバクダンなんですかね。


-----------
森繁さんはもう二年前に亡くなっている。


-----------
ドラフト会議で思い出したけど、パンチョさんも亡くなっている。


-----------
菅野が日本ハムと交渉に入るらしい。

球団は交渉のプロだから、あの手この手で入団を勧めてくるのだろう。一年浪人したからと言って、来年も巨人から指名されるとは限らないとか、来年も原監督だとは限らないとか、野球人生の一年というのは貴重だから浪人はもったいないとか、メジャーへの道もある、とかなんとか、いろいろあるだろう。

でも何より一番効くのが「浪人しても、来年またウチは指名するよ」だ。

来年だって巨人の単独指名とは限らないということを言えば、簡単に説き伏せられるような気がする。結局、プロと大学生では平等な交渉なんてありえないと思うんですが。


日常 日時: 2011年11月04日 23:17 | 

とくおNOW

  • tC[摜