まさかの2機目ダウン。
TOPへ


[日常] iPhoneが故障した。

「え?こないだ修理(交換)したばっかりじゃない!?」と思われる方もいるかもしれない。そう、5月からiPhoneを使い始めて先日故障し、そこで新品に交換してもらって今は2機目を使っている。

ところが今日、外出先で突然「アクティベーションが必要です」と謎のメッセージが一瞬表示されて、シャットダウンしてしまった。

ふむふむ、アクティべーションね・・・とうなずこうとしたが、何のことか全然分からなかった。日本語に訳する人が手を抜いたとしか思えないが、まあそれはいいとしてソフトウェアの問題ならバックアップから復元すれば良かろうと、家に帰ってきてパソコンにつないでみたところ。

今度は何度復元しようとしても途中で「不明なエラーが起こりました(1)」と出て固まってしまった。

要するに故障したまま復元すらできず、ただの塊になってしまったのだ。ネットで調べても「こうなると修理に出さねば」「もうおしまいだ」というコメントしか見つからず、肝心のエラーコードも(1)などは存在せず、2からしか載っていなかった。

というわけでまた明日、Apple Storeのジーニアスバーに赴かなければなりません。今度は予約の都合上、渋谷ではなくて銀座なのですが。

明日で故障が直るのか、3機目になるのか。つづく!


日常 日時: 2011年10月29日 23:16 | 

とくおNOW

  • tC[摜