巨大隕石と科学の進歩
TOPへ


[日常] 人類の滅亡について。

かつて科学が飛躍的に進歩した背景には戦争というものがあったりしたけど、これからの時代は科学を進歩させるのは、戦争などよりもっと大きな敵だろうと思う。



その敵というのは例えば、巨大な隕石とか。これが今、30年後に必ず地球に衝突してめちゃくちゃになると分かったら、人類はすべての英知を結集させて引越しの準備に取りかかるのではないだろうか。

この地球から他の星への引越しという人類生き残りをかけた大プロジェクトは、人類が国の垣根を越えて全力で取り組めば30年で実現が可能かもしれないし、逆に隕石が無ければ1000年あっても出来ないだろう。

人間、必要に迫られないとうまく力を発揮しない。リニアがいまだ完成しないように。


日常 日時: 2011年10月27日 23:11 | 

とくおNOW

  • tC[摜