バレたも何も、オープンじゃないか
TOPへ


[日常] ネットを見ていて。

乙武さんのブログのコメント欄に堂々と「この守銭奴!」みたいに書いている人がいて、とんでもないなと思った。その理由は講演料が高いとか、安い講演料だと断られたとか、そういうことらしいのだけど。守銭奴て。

なかなか、実社会で目の前の人に向かって守銭奴と言う人はいないと思う。ネットだからつい気が大きくなってしまったのだろう。こういう人っていまだにインターネットは閉じられているものだと思っていて、SNSやtwitterなどで何かを書いて周りに知られると「見られた」「バレた」などという表現をするタイプだ。

ぼくも演劇の感想を書いてくれたりしている人に「ありがとうございます」みたいなことを返すと、「わ、見られた!」と言う人がたまにいる。いや、ネットは誰でも見られるし。

2chも見ます。まあ、とはいえあまり自分のことには興味ないですが。



※「変態村長」というのが劇団員の鈴木が演じた役です。


日常 日時: 2011年10月19日 23:09 | 

とくおNOW

  • tC[摜