テンションで胴上げ
TOPへ


[日常] 中日がリーグ制覇。



ぼくも人生で何度か胴上げをされたことがあるけど、あれは危ない。始まりはともかく、終わりがいつもウヤムヤだろう。ワッショイ!!ワッショイ!!の後半からだんだんワッショイ・・・になってくる。

いや、途中で飽きるなよ、と。

やがて一人が手を離し、二人が手を離し、とっくに手を離しているやつもいれば、持っているやつもいる。いや、そこはちゃんとみんなで終わりを決めてくれよと。サッカーのバカ応援団のニッポン!!チャチャチャ!!とかもそう。無計画にテンションで始めちゃってるもんだから、終わるときはいつもグズグズだ。

実際、都市伝説か知らないけど花婿が酔っ払いの友人たちに胴上げされて、急に落ちて半身不随になったという話もある。

ぼくが野球の監督なら、優勝が決定した瞬間、胴上げしようとする選手に向かって「いや、やめて!やめて!」と真顔で言ってしまって、かなり場が醒めてしまうと思うが―。

でも半身不随になるぐらいなら、そこは毅然と断りたい。


日常 日時: 2011年10月18日 23:09 | 

とくおNOW

  • tC[摜