サドルがブロッコリー
TOPへ


[日常] 夜の9時半頃にウトウトして起きたら2時半だった。

まだ夜中か・・・と思ったが5時間は寝ているので、ほぼ一日分の睡眠をとったことになる。これでもう一日過ごすと思うとなんか得したような、この先しんどそうというか。

朝の番組をやってるアナウンサーみたいな生活時間です。


-----------
自転車のサドルがブロッコリーに替えられていたというニュース。



昔からサドルだけ盗まれたなんていう事件はよくあったけど、かわりにブロッコリーを挿すというのはこれまたなんといいますか、やられたほうは深刻なのに、真面目に報じれば報じられるほどこちらは力が抜けていくという不思議な関係。

ふさふさとしたブロッコリーを選んだことにはセンスを感じるけれども(犯罪を肯定しているわけではありません)、ピンクに塗ったりするのは余計だったのではないかと思う。

30台やるなら、29台はブロッコリーで、1台はカリフラワーにするとか。

警察も付近のスーパーとかで「最近ブロッコリーを大量に買っていった不審な人物の割り出し」とかを急ぐのでしょうか。防犯カメラを見ながら「あ、ブロッコリーをどんどんカゴに!」とか。これもなんだか真面目なことなのに、力が抜けます。


日常 日時: 2011年10月14日 23:12 | 

とくおNOW

  • tC[摜