スマホーム
TOPへ


[日常] 駅のホームでスマホ事故多発。

いまでこそJRもホームに柵ができるようになったけど、まだまだ剥き出しになっている駅は多い。ホーム自体がカーブを描いていて柵を作りにくいとか、遺体を片付けたりする費用の方が安いとかいう理由があるのかもしれないけど、あんな危険な商売はないと思う。スマホのせいではない。

特に千代田線の国会議事堂駅とか、混雑時には落ちろと言ってるようなものだ。


千代田線・国会議事堂駅。

国会議事堂の駅に来ると、いつもドラゴンボールに出てくる占いババの宮殿を思い出してしまう。残念なことに、画像を捜したけど見つからなかった。二対の石像の細い舌の上で戦うやつです。


日常 日時: 2011年10月10日 23:43 | 

とくおNOW

  • tC[摜