ブルブルPCとの別れ
TOPへ


[日常] 輸入食料品店のKALDIは店内でコーヒーを配っている。

よく利用するのでたまに店内でコーヒーをこぼしているお客さんを見かけるのだが、これも店にとってはある種、計算済みなんではないかと思う。

客にしてみればコーヒーをもらっただけでも「何か買っていくか」という意識が芽生えるだろうに、さらにこぼした後に「そのままで大丈夫ですよ。お洋服は大丈夫でしたか?」などと丁寧な対応をされると、何か買わずにはいられなくなる。

コーヒーだから子供には配らないところもミソである。


------------
携帯できる折りたたみキーボードを買った。



これは完全にうしろシティの阿諏訪さんの影響なのだが、iPhoneアプリのTextForceとATOKPadなどを組み合わせれば、どこでも文章を書けて即座にメインPCと同期される。これで突然ブルブルと画面が乱れる重いノートPCを持ち運ぶ生活とはおさらばだ。

ただ、以前は重いPCをせっかく持ってきたから使う(書く)という感じだったけど、今度からは意識しないと本当にただ持っているだけの人になってしまう。


日常 日時: 2011年10月09日 23:40 | 

とくおNOW

  • tC[摜