芸能人の花
TOPへ


[日常] 原宿とか表参道を歩いている人はちょっと人種がまた違う。

モデルさんみたいな人も多いし、それらに声を掛けている男の人も多い。ナンパなのかスカウトなのか分からないけど、それを「いいですいいです」みたいに断りながら歩いている女の人は、無表情なんだけどちょっと嬉しそうだ。

昼を食べようと思ってしばらく歩いたが飲食店が並ぶピークを過ぎてしまって、危うく「てんや」に入りそうになった。別にまあ、てんやは悪くないんだけど。しばらく歩いてラーメン屋に入ったら、開店祝いの花がたくさん飾ってあって、芸能人の名前がたくさんあった。

あのたまに見る、芸能人の花は何なのだろう。名前だけ貸してもらってるみたいなことだろうか。先日もどっかのケーキ屋かなんかでMr.Children桜井和寿と書かれた小鉢を見て、うそやんと思った。

芸能人の花は「芸能人も食べに来るほどうまい」みたいな効果を狙っているのだろうか。芸能人がうまいものを食ってるっていう発想が貧困だと思う。


日常 日時: 2011年10月04日 23:16 | 

とくおNOW

  • tC[摜