大戸屋と上戸彩
TOPへ


[日常] 最近は、大戸屋ってあまり行かないんですが。

何年かぶりに行ったらすごく待たされた。「オーダー通ってないんじゃないか?」と思った瞬間に、 「あ、大戸屋ってそういえばいつもオーダー通ってるかなって不安になるぐらい待つんだった」 と思い出した。

今日の場合は、オーダーが通ってなかったです。


-----------
週末なので、少しお知らせさせてください。

1.北川仁監督「ダムライフ」が「釜山国際映画祭」コンペティション部門に招待。

「狂気と失笑と悲しみのダム、決壊す」っていうコピーが好きです。本人が考えたんでしょうか。先日PFF(ぴあフィルムフェスティバル)に入選した「ダムライフ」が9月25日と28日に上映されます。ぼくは半年前に完成品を観ましたが、これは釜山行くなと思いました。是非、じっとりした唯一無二の世界に浸ってみてください。

日  程 2011年9月25日(日) 18:00 28日(水) 14:30
場  所 東京国立近代美術館フィルムセンター 大ホール
チケット PFF チケット情報
詳  細 PFF 上映作品紹介

2.劇団リキマルサンシャイン「クジライダー」公演始まる。

いきなりミニマムな話題です。こちらは本日23日(金)から24日(土)の二日間上演されます。徳尾としては六年前に「ライブバーとくお組」というイベントで書いたコントを再演してもらいます。好きだった話ですし、きっと堀田の演出でうまく蘇っているはずなので、物笑いの種に観てください。

あと劇場で200円ぐらいで発売される季刊誌「丘」という同人誌の中で、大学三年生の時に書いた四人芝居の脚本が載っています。どうぞ宜しくお願いいたします。

日  程 2011年9月23日(金) 19:00開演  9月24日(土) 19:00開演
場  所 コレドシアター (千代田線乃木坂駅2番出口から右隣りビルの地下)
料  金 1,500円
脚  本 徳尾浩司 井戸愛 北綾乃 他
出  演 北綾乃 井戸愛 柴田洋佑 堀田尋史 カオマイルド内田 ヤン渡辺 他
予  約 劇団リキマルサンシャイン.com

3.戦国鍋TV「僕たち天正遣欧少年使節」の舞台を作・演出します。

鈴木規史や、お知り合いにさせてもらっている加藤啓さんなども出演するコメディ舞台を作・演出します。90分ぐらいの普通のコメディ芝居ですので、宜しかったら来てください。舞台美術はとくお組でいつもお世話になっている泉さんです。バーターの鈴木が稽古に遅刻しないかどうかだけが不安です。

日  程 2011年10月5日(水)~10月8日(土)
場  所 ラフォーレミュージアム(原宿)
料  金 前売3,500円
作・演出 徳尾浩司
出  演 村井良大 辻本祐樹 白又敦 健人 大堀こういち 加藤啓 佐藤貴史 鈴木規史 うしろシティ
チケット イープラスにて9/24(土)発売
詳  細 る・ひまわり

4.SABU監督×鈴木規史主演「TOKYO DEADRISING」

ふー、書き終わったー。と思ったらこういうのもありました。「蟹工船」や「うさぎドロップ」などを手がけられているSABU監督にいじられたおしたという鈴木規史の主演ムービーが、そろそろ公開されるようなのですが、まずは予告篇が上がっています。バーターから主演に昇格です。

【予告篇ムービー「TOKYO DEADRISING】

このムービーの試写会みたいなイベントもあるようなので、大画面でこのおじさんを観たい方は、TOPページのバナーより飛んでみてください。(リンク貼るの疲れました)。

ではでは、良い週末をお過ごし下さい。


日常 日時: 2011年09月22日 23:47 | 

とくおNOW

  • tC[摜