夜中の行為を昼間のイメージに置き換える
TOPへ


[日常] 夜中に起きているとお腹がすく。

夜中にあまり物を食べない方がいいのは分かっているけど、時計を見て二時とかだと「これが昼の二時だとしたら、朝の七時に御飯を食べてそれから何も食べてない」と解釈して、それはお腹ぺこぺこなわけだ、と軽い食事に踏み切ってしまう。

考え方としては(納得のさせ方としては)あながち間違いじゃないとは思うのだが、その後に三時から八時まで寝てしまうとかもちゃんと昼のイメージで換算しないとダメだ。そんなに昼間っから長時間寝るやつはいない。食べてすぐ寝るから太るのだ。

でも食べたい。夜中二時。でも外は雨だから何も買いに行けない。嗚呼、こんな日記だけど今日も来てくれてありがとう(ほぼ日風)。


日常 日時: 2011年09月20日 23:45 | 

とくおNOW

  • tC[摜