写真はイメージです
TOPへ


[日常] ココ壱の手仕込みチキンカツカレー。


※写真はイメージです。

例えばポテトチップスのピザポテトの袋に描いてあるピザを「イメージです」と言うのはいいが、この手仕込みチキンカツの写真が「イメージです」というのは違う気がする。


※CM上の演出で合成です。

DHCのCMだったと思うが、このテロップも誰に対して何を断っているのかちょっとよく分からない。爽快感を出そうとしているのに変なテロップを入れなければならなくなって、結果的に爽快感が無くなってしまっている。本末転倒としかいいようがない。

ファイト一発!とかもすべて下に「イメージです」と入れるべきなのだろうか。


-----------
カレーの話に戻る。

フィッシュフライカレーを頼んだときに、店員が「たったらったったー」みたいなことを言って去っていった。

何のことかと思って考えていたら、隣の人がチキンカツカレーを頼んだときに、店員が「揚げたてをご用意します」と言ってパタンと機械を閉じて去っていった。それを聞いて、僕のときも同じことを言っていたのかと分かった。

確か以前は「今から揚げますので少々お時間が掛かります」と言っていたような気がする。それが「揚げたてをご用意します」に変わったのだ。同じ待ち時間でも言い方一つです、みたいなマニュアルなんだろうか。

何ポジティブに言ってんだと思った。


日常 日時: 2011年09月13日 23:14 | 

とくおNOW

  • tC[摜