長期滞在でしか見えてこない店
TOPへ


[日常] 家にあったプリングルス「ランチ味」。



え?ランチ味?と思って食べてみると、酸味のあるドレッシングのような味。これってLunch(昼食)じゃなくてRanch(牧場)の方だったんですな。

欧米の昼食ってこんな感じなのか・・・と思う人も多いのではないだろうか。


------------
先日、元の同僚と話しているときにアメリカ研修の思い出話になった。

英語も大して分からず土地勘もなかったので、中には不味い店に当たったり、格式の高い店に当たったりいろんなところがあったけど、今思えばあれらの店は、日本で言うどのくらいのランクだったんだろうかと思った。

たまに日本でも、外国人旅行者がデニーズで喜んでハンバーグを食べていたり、安い回転寿司で絶叫しているのを見かけるが、ぼくら日本人も似たようなことを外国でやっているかもしれない。現地民からすれば「そこは単なるチェーンなのに・・・」と思われていたり。

やはりその土地(国)のいいところというのは、長く滞在しないと見えてこなかったりするものだ。是非とも将来外国の町を歩くときには、慣れた足取りでキッチン南海みたいな店に入りたい。


日常 日時: 2011年09月02日 23:52 | 

とくおNOW

  • tC[摜