ヘルメットに血液型
TOPへ


[日常] 原付に乗っていたら、交通整理をしている警備員がいた。

警備員のヘルメットを見ると「○×警備保障 依田(いだ) A型」と書いてあった。依田さんなのはいいが、A型なんていう情報は何のためにあるのだろう(輸血するときは必ず検査をするし)。

「やっぱ依田さんは几帳面だなー」とか、「大森さんは二面性があるよな、AB型だし」とかを日常的に言い合う社風なのかもしれない。そしてB型はもれなくマイペースだとか変人だとか言われて差別されているのだろう。

占い程度に友達同士で楽しむ分にはいいと思うし、全ての場面で「血液型と性格は無関係だ!」などと目くじらを立ててまわる必要はないと思うのだが、さすがに仕事の現場に迷信を持ち込むのはいかがなものかと思う。

どうせだったら星座とか干支も書けばいいのではないだろうか。


日常 日時: 2011年08月10日 23:18 | 

とくおNOW

  • tC[摜