カラフルに馴染みある声
TOPへ


[日常] 原監督のアニメ「カラフル」2冠 仏・アヌシー国際映画祭



監督の原恵一氏はエスパー魔美や映画のクレヨンしんちゃんなどでも知られているけど、この映画もとても演出が細かく好みだった。実写とアニメの境目がよく分からなくなるほどリアリティに溢れていた。(むしろ、実写でいいじゃないかと)。

ちなみに、作品中に登場する主人公の親友役の声が、「どこかで聞いたことのあるような声だな・・・」「俳優の演技としては味があるなあ・・・」などと気になっていたのだが、エンドロールを見ると自分の公演に出てもらったことのある入江甚儀だった。

まあ、そういう贔屓心もありますが満足しました。・・・しかし、大人になっても感想文というのは一向にうまくならないものですな。あらすじを書いて「すごいと思いました」。あらすじを書いて「すごいと思いました」。と書いていた時代からあまり進化していない。


日常 日時: 2011年08月08日 23:37 | 

とくおNOW

  • tC[摜