TSUTAYAで借りた不具合DVD
TOPへ


[日常] 先日借りたDVDが、途中から見られなくなった。



ちょうど1時間10分あたりから画像が乱れるようになって、4,5分ぐらいは何が起こっているのか分からない状態になった。再生機を替えても同じ現象になったので、仕方なく早送りして先を見ることにしたのだが、それ以後どうにも主人公が出てこない。

そのかわり、主人公の恋人が部屋にポツン・・・となっていて、周りの人物たちも「元気を出せよ」と気を遣っている様子。これはどういうことかと思ったら、しばらくして友達の一人が「あいつはもうこの世にいねえんだからよ・・・」みたいなセリフを言ってきて、ええーーっ!!!と思った。

[Q] さて、これは何の映画でしょうか。

その後、TSUTAYAに返却する際に状況を説明したところ、係の人がちょっと待ってくださいと言って裏に消えたので、その不具合箇所を確認しているのかと思ったら、しばらくして「今、同じものが全てレンタルで出てしまっているので、申し訳ないですが・・・」と無料券を手渡してきた。

おう、さすがにもう一回見る気にはなれないし、改めて見る時間も無いので無料券で良かったぞ、と思った。というか、そちらをメインのルールにして欲しい。

ふと帰り際、係の人が最初だけ再生して「異常ないじゃん」と思ったら困るので、「さっきのDVDなんですが、1時間10分から見られなくなるんです・・・」と改めて言おうとしたら「ハイ、ハイ!!スミマセン!!ハイ!!」と遮られた。

いや、怒っているんじゃないんだ。次のお客さんの為を思って言っただけなんだ。


日常 日時: 2011年07月27日 23:13 | 

とくおNOW

  • tC[摜