天才よ、頼むから換えてくれ
TOPへ


[日常] プールに行った。

基本的にどこもそうだと思うが、泳いだり潜ったりする人は帽子着用の義務がある。髪の毛が落ちたりしないようにするためだ。

泳ぎ終わってプールサイドを歩いていると、監視員とおじいさんが何やら揉めていた。監視員は「帽子を被らないと水には入れません」と言い、おじいさんは「別にいいじゃないか」と反論。

おじいさんの頭はツルツルだった。

確かにそれ以上抜ける毛は無いようだし、ぼくも監視員だったら迷うところだと思う。毛の問題だけではなくて、頭皮の脂が・・・とか言うわけにもいかないだろうし。


------------
何もされずに戻ってきたiPhoneですが当然、その後も調子悪く。

今日は電源が入っている時の方が少なかったので、もうこれは直接Apple Storeに持っていくしかないだろうなということで、Genius Barという名の相談窓口を予約した。Geniusとは天才という意味だ。

天才よ、頼むから何も考えずにiPhoneを取り換えてくれ。

ジーニアスに限らず、予約一つ行うだけでも妙な日本語訳が鼻につくアップルサイトだが、誤訳にいちいち揚げ足を取りたくなるのも、愛機が直らずにやきもきしているからだろう。



まずは州を選ぶのですね。本州か九州かってことですか。

 
日常 日時: 2011年07月29日 23:29 | 

とくおNOW

  • tC[摜