東急バスの運転手の肩書きを考える
TOPへ


[日常] たまに乗る東急バス。

東急バスでは車内で「・・・詳しくはサービス・プロバイダにご相談ください」みたいな録音アナウンスが流れるのだが、はて、このサービス・プロバイダってなんだろうと思ったら、なんの、運転手のことだった。

運転以外の「いろいろなサービスを提供する乗務員」という意味でいろんなネーミングを考えたんだと思うが、こねくり回しすぎて最終的にはネットの工事をやってくれる人みたいな名前になってしまった。やはり、肝心のドライバー的な要素が無くなってしまっているのがまずい。

ということで、ぼくなりに東急バスの運転手の格好いいネーミングを考えてみた。

1.サービスドライバー
2.サービス満点ドライバー
3.満点の星空ドライバー
4.大きな手
5.ドライバーズ・ハイ
6.運転だけでなく他のあれやこれや
7.オールマイティ・ドライバー

やっぱり数を出していくと最後の方は不思議と完璧な男みたいな名前になっていく。


日常 日時: 2011年07月25日 23:34 | 

とくおNOW

  • tC[摜