思い出の推理クイズ
TOPへ


[問題] 下の五つのニュース記事のうち、仲間はずれを一つ選んで答えなさい。


(出典:アサヒドットコム)


-------------
小学生の頃に買ってもらった推理クイズの本で、いまだに覚えているクイズがある。



ある日、男性が部屋で殺されていた。どうやら毒殺らしい。



捜査を進めるうちに二人の容疑者が浮上した。容疑者Aはヤクザまがいの男で、容疑者Bはスーツを身にまとったビジネスマン。さて犯人はどちらでしょう、というもの。

容疑者Aに決まっている。Aはきっと他にも殺している。

そう思ってページをめくるとやはり引っかけ問題だったようで、答えは容疑者Bだった。



※胸に挿しているボールペンの中に毒を仕込んでいたのだった!

じゃあ容疑者Aの人相はいったい何なんだと。全然納得できずに20年以上が経った。いくら見た目で判断してはいけないとはいえ、Aも容疑者に浮上するだけの理由があるはずだ、Aを逃がすな、今でもそう思っている。


日常 日時: 2011年07月22日 23:58 | 

とくおNOW

  • tC[摜