飲料銘柄と少年ジャンプ
TOPへ


[日常] 早くも猛暑が続いておりますが。

マクドナルドの炭酸飲料が100円(L.M.S.どのサイズでも)というので、スプライトと言ったらメニューになかった。そう言えば数年前から日本(本土)からスプライトが消えていたのだった。

飲料銘柄も「飽きられたら終わり」という点では、ジャンプの漫画みたいに人気に関してかなりシビアなんだと思う。自分は好きでも売れなかったら打ち切り。厳しい戦いの中で勝ち続けている「午後の紅茶」や「お~いお茶」などの大御所は、ジャンプで言う「ジョジョ」や「こち亀」みたいなものだろう。

わずか8週で打ち切られた「チャゲチャ」が、カレー風味で即死した「食べ茶」にあたる。

そんなスプライトも、メローイエローと同じくデザインを替えて近々復活するとのことだが、ドカベンみたいに細々と末永く頑張って欲しい。


日常 日時: 2011年07月01日 23:26 | 

とくおNOW

  • tC[摜