汚さと美味しさは両立する
TOPへ


[日常] 普段、小汚い飲食店によく行く。


これは言わずと知れた餃子の王将。

昨日、立ち食いの狭いラーメン屋に行ったら、通されたカウンターの向かいが洗い場で、食べている時に洗剤の泡がラーメンの中に飛んできた。これまでも、違う店で洗い場の泡が自分のそばまで飛んできたことはあったが、スープの中に入ったのは初めてだった。

しばらくスープに溶ける泡を見ながら「あー・・・」と思ったが、何かを言ったり作り直してもらう時間も無かったので、そこで切り上げて店を出ることにした。それまでの味はそこそこ良かった。

この店内の不衛生っぽさ(いい加減さ)と美味しさというのは不思議と両立したりする。今日行った餃子の王将も、小皿を頼んだら全然汚れが取れていなかったけど、もうなんか、それも味なんかな、と思ったりして。


日常 日時: 2011年06月30日 23:25 | 

とくおNOW

  • tC[摜