昭和の匂いがすると言われて
TOPへ


[日常] パトカーが前にいるとその後ろは渋滞するわけだけど、そういうときはイライラしないで、 セーフティー・カーだ、と思うようにしている。


-------------
[ニュース] 朝ドラで堀北真希、起用理由は「昭和の匂い」

それって関係者が「三丁目の夕日」を見ていたからなんでは。

そういえば昨日だったか、深夜のテレビ番組でもモデルを目指す素人みたいな人が、審査員たちから「昭和の匂いがするね」と絶賛されていたのだが、それって言われた方はあんまりうれしくないと思う。

時代が飛んで「平安美人っぽい」とか言うのもアウトだろう。薄っぺらくてしもぶくれした顔が、現代人にとって褒め言葉であるはずがない。

「あれ?太ったんじゃない?(痩せたんじゃない?)」とかもそうだが、相手が嫌がるかもしれないことを言う人は結構多い。

「もう30だーー!!最悪だわー!!」とかもそう。それを聞いている32歳の立場がない。


日常 日時: 2011年06月29日 23:29 | 

とくおNOW

  • tC[摜