読めない名前
TOPへ


[日常] テレビを見てたら、瑞慶覧長敏・衆議院議員という人が出てきた。


瑞慶覧長敏・衆議院議員(52)

政治家なのでご存じの方も多いかと思うが、ぼくにとっては「忽那汐里」以来の一文字も読めない人に出会った。まったくどう取り扱ったら良いか分からない。読めないながらも、まずは苗字と名前を区切ろうとするのだが、瑞慶・覧長敏さんなのか、瑞慶覧・長敏さんなのか、瑞慶覧長・敏さんなのかが分からない。

とりあえず、ミズケラッチョ・トシさんと予想。

沖縄の方なので、地元ではそこまで変わった名前ではないのかもしれない。変わった名前と言えば、高校時代に「●●二世」なんて名前の人がいたけど、今頃どういう人生を送っているのだろう。やっぱり子供には「●●三世」とか付けているのだろうか。

ちなみに答えは、ズケラン・チョービンさんでした。


日常 日時: 2011年06月28日 23:01 | 

とくおNOW

  • tC[摜