ハイエースの性格に似合う新しい名称
TOPへ


[日常] 一緒に道路を走りたくない車、第一位はハイエースだ。



ハイエースにはどれも同じ人が乗っているんじゃないかと思うほど運転が横暴なことが多く、時にはぶつかる勢いで、かよわい原付にギリギリ迫ってくる。

一般道路の場合は、原付の方が普通の車より平均速度が速かったりするが、ハイエースは違う。狭い道路であろうとアグレッシブに原付を追い越して、遥か遠くに走り去っていくのだ。

以前、レンタカーでハイエースを借りた際、出発前に「この型は一番事故が多くなっておりますので安全運転でお願いします」と言われたことがあった。

事故の要因がドライバーにあるのか、車種の特性にあるのかは分からないが、個人的にはマッド・ドライバー説を支持したい。

名前も、ハイエースなんて爽やかな感じじゃなくて、クレイジーワゴンとかにして欲しい。


日常 日時: 2011年06月25日 23:00 | 

とくおNOW

  • tC[摜