二種類バイキング
TOPへ


[日常] 今日はランチの店選びに失敗した。


これは今日の話題に無関係な上島珈琲店。

元々行こうと思っていた店が潰れていて、ちょうど雨が降ってきたので適当な店を探していたのだが、そこで一階はパン屋だけど二階はカフェもやっていますという看板が目に入った。

そのカフェは950円でバイキング形式だと書いてあったのだが、実際に行ってみるとそこはパン屋の物置スペースかと思うほど雑然としており、いつまで経っても誰も接客にやってこない。

フロアの片隅にはサラダ(レタスとちょっとしたポテトサラダみたいなもの)が2,3皿置いてあり、あとはパンが2種類(あんパンとクロワッサン)盛ってあった。

以上だった。

確かにサラダとパンはおかわりが自由らしいのだが、パンも2個食べれば十分だし、サラダも所詮サラダなのでたくさん食べるにも限界がある。飲み物に至っては別におかわり自由ではなく不味いコーヒーが一杯出てくるだけで、一口飲んで涙が出てきた。

なぜおれは今、山盛りのサラダを食べているのだろうかと。

食べ終わった頃に、店員が「すみません!」と言いながらテーブルにやってきたので、メインディッシュでも出し忘れたのかと思ったら、おしぼりと冷水を置いていった。

出る頃に気づいたが、店内にいた他のお客さんもみんな「だまされたー!」「うそだろー!?」という表情をしていたのが印象的だった。


日常 日時: 2011年06月13日 23:51 | 

とくおNOW

  • tC[摜