親に見て欲しくない番組
TOPへ


[日常] 子供に見せたくない番組に毎回「ロンドンハーツ」があげられる。

ふと思い出したのだが、子供の立場から言わせてもらえば、親に見て欲しくない番組は「新婚さんいらっしゃい」だ。ぼくの両親は日曜日の昼によく見ていた。



あの素人カップルの生々しい馴れ初めなどを聞いているのも子供心に何となく気まずかったし、それをニヤニヤ見ている両親も気持ち悪かった。しかも三枝氏が転げ落ちるときは結構な下ネタだったりする。頼むからやらせてくれ、みたいな話もわりと出てくる。それっていいのか、と思っていた。

結局のところ、親が見せたくない番組というのは「子供と一緒に見ると親が気まずい番組」ってことなんじゃないだろうか。別に子供が一人で見る分には何を見ようと構わない気がする。

そういえば子供の頃、知人宅に行ったらその家の小学生の子供が、東京ラブストーリーの再放送を見ながら、親に「なんでこの人『寝た』っていうだけで怒られてるの?」と聞いていた。

その後、子供が怒られていた。


日常 日時: 2011年06月12日 23:40 | 

とくおNOW

  • tC[摜