8年経っても変わらぬうまさ
TOPへ


[日常] このウェブサイトは、かれこれ8年以上使っている。

思い起こせば8年前に大学の後輩に作ってもらったわけだが(まったく謝礼もせずに!)、このサイトの素晴らしいところは8年経っても色あせず、いまだに様々な機能を自由に追加できる設計にあると思う(他人から見たらあせているのかもしれないけど)。

サイトを始めたころは「ブログ」や「Youtube」や「Twitter」などがまだ無い時代だったのに、何が来ても馴染んでいく「余し」の美学。

ちなみにこのサイトの歴史を振り返ってみると・・・。

2004 ホームページスタート。更新されるコンテンツはコラムのみ。
2005 制作ブログ(堀田ブログ)開始。
2006 ポッドキャスト開始。
2007 メンバーのTwitterをブログの脇に表示させる。Ustream放送開始。
2008 コラムとムービー、ポッドキャストがMovable Typeに移行。
2009 ショップがEC CUBEに移行。
2010 What's New機能の追加。
2011 現在に至る。

このままいくと2020年とかには一周して「愛生会病院」みたいになっているかもしれません。たびたびこのサイトのことを出してすみません。

ケンタッキーみたいに、ときどき無性に食べたくなるのです。


日常 日時: 2011年06月15日 23:06 | 

とくおNOW

  • tC[摜