無精髭生活
TOPへ


[日常] ここ二週間ほど、無精髭を伸ばしたままにしている。

ただ、ぼくの場合は髭をいくら伸ばしてもジョージ・ルーカスみたいになることはなく、いつまでもみっともないだけなのだが、なんとなく剃る気も失せて今日に至っている。


目標

無精髭を伸ばして気づいたことは、寝起きで髪がボサボサのまま外出してもなんとなく許され気味な風貌になることだ。決して褒められる姿ではないけど、この髪にしてこの髭あり、みたいなことだと思う。

昨日、二週間ぶりに仕事先の人に会ったのだが、まじまじとぼくの顔を見つめた後、「・・・あなた、太ったわね」と言われた。

いや、二週間で太ったりしないし、違いといえば髭の有る無しぐらいでは・・・と思ったが、そんなことをいちいち言うのはやめた。相手が太ったと言えば、ぼくは太ったのだ。

髭太りというやつだろう。


日常 日時: 2011年06月08日 23:04 | 

とくおNOW

  • tC[摜