居酒屋に学ぶ新しいタクシーの提案
TOPへ


[日常] たまに歯磨きのときに、ペッと吐き出したら歯磨き粉が真っ赤に染まっていて、ぼくはもうすぐ死ぬのかな、と思う。


------------
サッカーのにわかファンであるか本物のファンであるかの違いは、試合をリアルタイムで見ることができず、ニュースで0-0(引き分け)の結果を知った時に、

「見なくてよかったわ」と思うか思わないかの違いである。


------------
居酒屋はタッチパネルみたいなもので注文する店が増えた。

今日はタクシーに乗って帰ってきたが、運転手によって場所をすぐ理解する人としない人がいたり、日常会話をしてきたりしてこなかったり品質にバラつきがある。

特に行き先の地理を熟知していない人にあたると、自分も道路を見ながら「ここを左に」とか、「右に」と言わざるを得ず、全然ゆっくりできない。

ここは一つ、タクシーもタッチパネルで(iPadとかで)行き先を「注文」できるようにして、海外のタクシーみたいに運転席(前方)と客席(後方)はプラスティック板か何かで仕切ったらどうだろうか。

「喜んで!」ぐらいは言ってくれてもいいけど。


日常 日時: 2011年06月07日 23:09 | 

とくおNOW

  • tC[摜