「明日から○○に行ってきます」ランキング
TOPへ


[日常] テレビをつけたらナイナイの岡村&東野で旅をする番組がやっていて、ちょうどネパールを巡っていた。 アジアはどこもそうだが、食事やホテルが相変わらず厳しそうな感じだった。

そういえば先日、facebookのチャットで、ネパールの学生と称する人物から話しかけられた。こういうのはたまにあるが、たいていの場合は向こうが単に日本語を勉強したいだけなので、こちらにとっては面白くとも何ともない。

Kanji Muzukasii Desu とか言われても。

食の話題になり、向こうがネパールの名物は○○カレーだ、食ったことあるか、と言うので「申し訳ないが東京にはその何倍も美味しいものがある」と答えたら、切られてしまった。

このようにネパール人との短い交流は終わったのだが、それから何となく海外に行きたい気持ちが高まってきた。「明日からロンドンに行ってきます」とか「明日からモントリオールに行ってきます」とかをひたすら検索して、自分も行く気分になるという毎日だ。

ちなみに、どれが一番検索結果が少ない(行く人が少ない)でしょうか。

「明日からケニアに行ってきます」
「明日からノルウェーに行ってきます」
「明日からタヒチに行ってきます」
「明日からマダガスカルに行ってきます」

正解は完全一致(Google)で、上から80件、7件、5件、3件。ちなみに「明日からハワイに行ってきます」は驚異の19400件だ。


日常 日時: 2011年06月06日 23:15 | 

とくおNOW

  • tC[摜