電気予報の必要性
TOPへ


[日常] Yahoo!などのトップページに「電気予報」というのが貼ってある。



確かに現在の電力状況は、見ている人の個々に節電意識を植え付ける効果があるような気がするのだが(例えば、高い数値ならば今すぐ冷暖房を切ろう、とか)、

2時まで80%以下でしょう。と言われても「うーん、そうすか・・・」という感じだ。

先のことを今言われても(特にそれが100%を越えない場合は)何をしたらいいのか分からないし、逆に100%を越えないなら遠慮なく使ってしまおうということで、結果的に危なくなったりしないだろうか。

この予報(予測)は東京電力だけが知っていればいいことだと思うのだが。


---------
さて、来たる6月18日と19日に「クッキング!Vol.02」という名のお芝居をします。



二年前に第一回を開催したのですが、この「クッキング!」という催し物は、当日に会場のお客様全員からお題を投稿してもらい(携帯で)、それを舞台のスクリーンに並べながら、ぼくがリアルタイムに選んで役者が芝居を作るというものです。

すべて即興なので、内容の出来にかかわらず会場全体が緊張に包まれるのが楽しみ所です。チケットは当サイトから予約できますので、もしよろしかったらお越し下さい。


前回の「クッキング!Vol.01」より。


演劇 日時: 2011年06月05日 21:47 | 

とくおNOW

  • tC[摜