涙で目がしみる
TOPへ


[日常] 最近、涙が目にすごくしみる。

涙って目を保護するものじゃないの?と思うのだが、涙が出てしみる→まばたきが増える→さらに涙が出る→目がしみる。という悪循環に陥って悶絶する。

自分の出した毒にやられて死ぬ、みたいな感覚だ。


-------------
長崎の実家(母方)からジャガイモが届いた。


長崎のジャガイモ農家(例)

ダンボールいっぱいに送っていただいたのでお礼の電話をすると、どうやら実家の近くでは以前に映画「悪人」のロケが行われたらしく、「あんたも機会があればジャガイモ農家の話でも書いて、ロケに来たらいい」と言われた。

普通は冗談で終わる話だと思うが、十年後くらい経って忘れた頃にホントにジャガイモ農家の話を撮りに来たらびっくりすると思う。びっくりしてくれたらいいが、すっかり忘れられている可能性もあるだろう。

何にせよ、ジャガイモ農家にまつわる物語を考えるのが先だ。まずは田中邦衛あたりが業者に騙されて大きいトラクターを買ってしまうところから始まり、あとは適当に子供たちが自然の中で成長していけばよかろう。

まあ、「悪人」で使われているぐらいだから、ジャガイモ農家というテーマにこだわる必要は全然ないと思うのだが。


日常 日時: 2011年05月23日 23:28 | 

とくおNOW

  • tC[摜