フリック入力に魅せられし者
TOPへ


[日常] ここ近年、寝付きがいい。

平均しても、布団に入って2,3分以内には落ちているので、自分は相当寝付きがいい・・・と思っていたのだが、なんか違う気がしてきた。

たぶん、布団に入る前から眠っているんだと思う。


------------
スマートフォンにしてから、フリック入力の練習をしている。


「高速フリック入力」

今までの携帯の入力方式ではどんなに頑張ってもスピードに限界があるので、メールはほとんどパソコンから送っていたのだが、このフリック入力はまだ夢がある。

この動画を見る限り、キーボード並とは言わないまでもマスターすればかなりのスピードが期待できそうだ。

将来的には談笑しながらここまで打てるようになりたいが、今はまだ、「よ」とか「ん」とか「。」を出す時にまだすごく迷って、迷った挙げ句に違うところを押して画面が英字に切り替わってしまったりする。

ちなみに動画と同じタイピングソフトをやってみたら、「かめレベル」と表示されたので、まだまだ先は長そうです。


日常 日時: 2011年05月19日 23:01 | 

とくおNOW

  • tC[摜