隠し子の新しい名称
TOPへ


児玉清さんが亡くなった。

アタック25は子供の頃から見ていたので、「なんでそこでカドを取らない・・・!」と素人のミスにキツイことを言ったりもする独特の司会ぷりが印象に残っている。

ちなみに、全然関係ないけど柳生さんはご健在です。ハンターチャンス!


------------
[ニュース]「シュワちゃん、離婚の理由は隠し子!」



ニュースなどで「隠し子」という表現を見るたび、あまりいい言葉じゃないよな・・・と思う。隠された方にしてみれば、そんな後ろめたい名前で呼ぶなよってな話である。第一、「隠し子」という記事が出るときにはもう隠しきれていないわけだし。

ただ、じゃあ非嫡出子に対してどういう呼び名がよいかと言われても、なかなか難しい。どちらかと言うと父親の方に事情がある場合が多いわけだから、「父・うっかり・子」とか「やんちゃなパパの子」とか、ダメだな、結局子の気持ちを傷つけてしまう。

二重父とか、ダブルファミリー父とか、父の方に名前を付けるべきだろう。


ニュース 日時: 2011年05月17日 23:41 | 

とくおNOW

  • tC[摜