神戸、乾燥の夜
TOPへ


[日常] 神戸にやってきた。



滞在先のホテルの部屋が乾燥して、さっそく喉が痛い。

会社員時代も常にホテルの乾燥には悩まされてきたが、なんでこんなにもホテルは乾燥するのか気になったので調べてみたところ、「防音対策などで機密性を高めた結果」、「空調(空気の入れ換え)をエアコンで行うことになり」乾燥する、ということだった。

現在、エアコンはつけてないが機密性が素晴らしいのか、ぼくは既にカピカピだ。

フロントに電話しても加湿器はすべて出払ってるとのことで、どうにも喉がつらくなってきた。そこで、先ほどから風呂にお湯をためはじめた。お湯の蒸気で、なんとか加湿しようという試みである。

だが、なんだろう、気のせいか、だんだん部屋が蒸し風呂状態になってきた。


日常 日時: 2011年05月03日 23:06 | 

とくおNOW

  • tC[摜