酔って歩いて筋肉痛
TOPへ


[日常] 結局、昨日は酔っぱらって歩いた距離は7.6キロだった。

でもこれは今Googleマップで検索して分かったことなので、酔っぱらって歩いている時にはせいぜい3,4kmぐらいのもんだろう、と高をくくっていた。

ただ、思ったより見慣れた風景が進行しないので、このままどれぐらいの所要時間になるのか、ちょっと頭の中で計算してみることにした。

「いつも同じ道を原付で20分ぐらいかかる。それが仮に平均速度が30km/hだとして、一方ぼくの歩く速度が6km/hぐらいだと仮定すると、5倍の時間が掛かるから5×20=100分・・・。うん、100分、歩こう」と決めた。

100分=1時間40分という事実が結びつかなかったのだ。1分がそこそこ集まったぐらいの時間ぐらいにしか認識できなかった。それもこれも、酔っていたからだと思う。

実際に今ネットの地図を見ると歩行所要時間は、1時間35分とある。100分まで計算できたのに最後まで歩いてしまうなんて。今日はそのためか、筋肉痛です。


日常 日時: 2011年04月23日 23:22 | 

とくおNOW

  • tC[摜