サブマリン投法と大回転投法
TOPへ


[日常] プロ野球が開幕している。

子供の頃はよくテレビで見ていた野球を、最近ちょっとまた見たくなってきた。渡辺俊介投手のサブマリン投法が相変わらず格好いい。



渡辺投手も過去何回かは地面に拳をガッツーンとぶつけたことがあるのではないだろうか。それぐらい地面ギリギリだ。ぼくみたいな素人がやったら一球目で地面にガッと叩きつけてボークになると思う。

このサブマリン投法は昔、男どアホウ甲子園という漫画に出ていた池畑三四郎という人物が、バク宙をして下の方で球をリリースする「大回転投法」という投げ方をしていたが、それに似ている。

画像検索しようにも出てこない。かれこれ40年くらい前の漫画だ。


日常 日時: 2011年04月21日 23:56 | 

とくおNOW

  • tC[摜