当選確実は最後の一票まで
TOPへ


[日常] 開票率が数%でも当選確実とかが出る。

統計学的な算出とか、出口調査とかそういうものを根拠に出しているようだが、開票率1%とかで当確されちゃうと、選挙に行っても行かなくても一緒かな、と思う人も多いのではないだろうか。

候補者には最後の一票までドキドキして欲しい。


-------------
家で「韓国で売上No.1キムチ」と書いてあるキムチが出る。



確かに韓国でNo.1の売上を誇るだけあってそこそこ美味しいのだが、とあるサイトによると韓国ではキムチを食べる習慣はあっても、買う習慣はあまりないらしい。

日本でいえば、多くの家庭で毎晩のように味噌汁が飲まれているけど、だからといって頻繁にインスタント味噌汁を買うかというと、そうでもないのと似ているかもしれない。こだわりのあるものは家で作られる。

まあ、永谷園の味噌汁は美味しいけどね。


日常 日時: 2011年04月10日 23:11 | 

とくおNOW

  • tC[摜