最近、幻聴がはじまりました。
TOPへ


[日常] Facebookの「知り合いかも?」ってやつ。



同じ人かと思った。


------------
最近、よく幻聴がする。

いや、幻聴というのはふさわしくないかもしれないが、例えば家にいて「ジリリリリ!」という音が突然聞こえた時、それが家の中で鳴った音なのか、自分の頭(想像)が鳴らしたものなのかが分からないのである。

そしてしばらくして、「あ、今のは自分の頭が鳴らしたのか」と自覚するのである。

こういった症状は、舞台の台本などを書いている時や、本を読んでいる時、半分寝ている時などの、意識が外界から遮断されているときによく現れるので、おそらく幻聴というよりは、頭で再現している音がまるで耳から聞いたのと間違うぐらいのリアリティを持っているのか、判別機能がバカになっているかのどっちかなんだと思う。

まあ、後者だろう。


日常 日時: 2011年03月31日 23:42 | 

とくおNOW

  • tC[摜