生き残るということ
TOPへ


[日常] 44歳 カズがゴール&ダンス!! 日本代表、J選抜に2対1で勝利

何事も続けるということはそれだけで尊いことだ。こういうプロの世界で活躍する一流の人たちは「自分より優秀な人たちは、みんな辞めていった」という話をよくする。続けることで自分が伸びるというのは勿論だけど、同時に周りも勝手にいなくなるのだ。

一般社会にも通じる話でしょう。長生きするために、マラソンでもしたほうがよいか。


------------
まだ近所では桜が咲く予感はしませんが。

公園などでは、着々と露店が準備を進めている。露店の焼き鳥やお好み焼きなどは、外で食べるのだからその味は2,3割増しになってもいいのに、大して美味しくない。

それは「食べ物屋が移動している」のではなく、「移動店が食べ物を出している」からなのだろう。長年やっているはずなのに味が向上しないのは、そこに力点を置いていないからだ。

あと、昔から「テキ屋のDSやPSPは当たるのか?」なんて問題がある。早い話、くじを全部買ってもDSやPSPの値段には達しないだろうし、これも上記の露店と同じ論理で「当たる」という評判は、移動をする限り不要だ。

中には良心的な店もあるかもしれないが、簡単な見分け方はDSなどの箱の汚れ具合だろう。ベコベコに凹んだDSの箱はそれまでの長い旅を暗示させているし、まあ、万が一当たってもちょっとイヤだ。


日常 日時: 2011年03月29日 23:12 | 

とくおNOW

  • tC[摜