お掃除ロボットのテスト
TOPへ


[日常] 街でよく見かける献血の呼びかけ。


超ピンチ、超ピンチ、大ピンチ、ピンチ

いつも思うが、献血業界は「ピンチ」を乱発しすぎだと思う。もはやB型なんて大して困ってなさそうだし。危機的なワードも使いすぎると逆に麻痺してしまう。

あと、まあ、なんというか、意味は分からないけど「A型チャンス!」「B型大チャンス!」とかの方が魅力的だ。大チャンスならちょっとやってみようかな、みたいな。


-------------
最近は家電・三種の神器にお掃除ロボットが入るらしい。


お掃除ロボットの代表格・ルンバ(アイロボット社)

ぼくの周りにもルンバを持っている人が多くなってきた。彼らに話を聞くと、たいてい最初に「わざとゴミを撒いて外出し、帰ってきた時にちゃんと吸い込んでいるか」という実験をしているようだ。気持ちは分かるが、果たして無人で大丈夫だろうか。

2万円ぐらいで雇われた人が、最初のゴミだけ拾いに来ているかもしれない。


日常 日時: 2011年03月22日 23:52 | 

とくおNOW

  • tC[摜