ドクター・フィッシュもきっと不本意だ。
TOPへ


[ニュース] 「話題のフィッシュ・スパ、衛生問題を英当局が調査」

数年前にぼくもドクター・フィッシュのプールに足を突っ込んだことがある。その時は魚という魚が一斉にぼくの足元へ集合する程の超人気スポットになったが、それはやがてピークを過ぎるとまた他人の足へと矛先を変えて行った。確かに不衛生かと言われたら不衛生な気もする。

これは犬に置き換えてみると分かりやすいが、もし他人の足をベロベロなめた犬が、その直後に自分の顔をなめに来たら「ちょちょ!おいおい!」とのけぞってしまうだろう。それと同じことだ。

同じことにしてほしい。

一方のフィッシュ(ガラ・ルファ)としても、足の角質だけを食べさせられるのは不本意に違いない。本来は海藻や微生物を食べる雑食性なのに、過去に偶然にも海藻と間違えて人間の足の角質をほどよく食べてしまったやつがいるのだ。嗚呼、そいつの一口のせいで!おれたちの運命が!

来る日も来る日も出されるメニューが角質、角質、角質・・・ではさすがに気持ちも落ちてくるだろう。そりゃ食べろと言われたら食べるけれども、好きと言った覚えは・・・と。

ぼくも最近は、松屋、松屋、松屋・・・です。


日常 日時: 2011年03月01日 23:32 | 

とくおNOW

  • tC[摜