宇宙刑事GABAN
TOPへ


[日常] 今朝、大阪に住む母から電話が掛かってきた。

「そっち(東京)は放射能が大変みたいだから水を買って送ってあげようと思ったんだけど、近所の店はもう品切れで無いんだよね。こっちは大丈夫なのに、誰が買い占めてるんだか!」と言っていた。

いや、だから母みたいな人が買い占めているんだと思うよ。


------------
有名なのに、たまに読み方に確信が持てない物がある。


有名なコショウ。

例えば、こいつはガバンだっけギャバンだっけという具合だ。

まあ、おおかたギャバンだろうなと思いつつも、確信の持てないまま人前で言って「それって宇宙刑事じゃん!」「確かにこいつも銀色だしな!」と笑われる姿も頭をよぎる。

どっちにも取れるように「ガァブン」と英語風に言ってみようかとか、「ガッバーン」とかわざと外して本当の答えを聞き出そうかとか、そうこう悩んでいるうちに大抵の場合は「アレ取って」とかで逃げてしまう。

焼き鳥の正肉とか、内藤剛志とかも同じジャンルだ。何度調べても忘れてしまう。


日常 日時: 2011年03月24日 23:33 | 

とくおNOW

  • tC[摜